イタリアブログ

イタリアと日本のハーフ 命名について5 あれ?無事に登録されていたんじゃなかったの??

 

子供の名前にミドルネームをつけて、イタリア語名と日本語名にしよう!

という計画。
 
 
イタリアに住む両親から無事に登録が終わったよ〜

と連絡を受けていましたが….
 
 
どうやらまだだった様子!!

なんてこったい。
 
 
突然、イタリアの役所から私にメールが届きました。

久しく、イタリア語って読んでないから、読むのが面倒だったのですが(おいおい)

どうも私の同意書が必要だから、添付書類をコピーしてパスポートのコピーと一緒に送ってくれ

とのこと。
 
 

とりあえず夫にそのままメールを転送して聞いてみたら、
※夫は現在、中国で単身赴任中。
 
・妻(母)のパスポート(写真箇所)のスキャンデータ
・書類をコピーしてそれに母がサインをしたスキャンデータ
 
が必要だとの事。
 
 
わたしは日本なので、スキャンデータで対応してくれるっぽい。
 
 

とりあえず、面倒なのと忙しかったので1週間ちょっと放置していたら、
また役所からメールが…
(意外と細やかなイタリア人なのかもしれません)
 
 

慌てて書類を用意してスキャンして夫にメールしました。
 
 
その後、夫からそちらにメールしたのか、
夫が親にメールして親が持っていったのかよくわかりませんが、
何も言ってこないので、無事に進んでいると思われます… そのはず。
 
 

全然関係ありませんが、私は宇多田ヒカルが好きです。笑
歌もですが、自由な性格、キャラクターが好きなんです。

妊娠中に朝テレビを見ていたら、ヒッキーが結婚!という報道が。
おお、誰だろう〜って思っていたら、イタリア人っていうではありませんか!
ロンドンに住んでいる方とかで、夫も仕事でロンドンに居たのでなんだか近い!

なんだか凄く嬉しかったです〜 一緒だから。笑
最近は子供がうまれたようで、名前はどうしたのかなぁとかついつい気になってしまいます^^

 
 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)