イタリアのオススメのコト・モノ

イタリア旅行の前に美術館の下見?ができちゃいます。

イタリア旅行では美術館を訪れる方も多いはず!

しかしツアーのイタリア旅行って駆け足でベネチアで水の街をみて、ミラノではドーモと最後の晩餐、フィレンツェに来てウフィッチ美術館、ドーモ、ミケランジェロ広場からの眺め、そしてローマ!というコースが多いように思います。

これだけ満載だと、なかなか美術館もゆっくり見れなかった・・という方も多い事でしょう。また、美術館もう一度振り返りたいという方もいらっしゃるかと。

そこで、役立つサイトが、

google art project 

というもの。

このサイトはグーグルが提供しているアート好き、美術館マニアにはたまらないサイトで、バーチャル美術館なのです。

すべての美術館が載っているわけではありませんが、有名な美術館は網羅していると思います。

イタリアの美術館で掲載されているのは、

そしてこの美術館が、
こんな風に360度バーチャルで訪問できるんです!!
天井までみれちゃいますよ。
上記は、ウィッチ美術館です。窓から川が見えますが、これがポンテベッキオで有名なアルノ川です。外の風景もちょっと見えるのが面白いですね。所蔵している展示物については、こんな感じで一覧表示されます。

 

これって凄くないですか!

このサイトを知ったとき、今まで行った事のある美術館をもう一度見直しました。

観てきた美術品をこうやってバーチャルで再度鑑賞するのも楽しいです。

 

また、これから行く美術館をチェックして、どんな美術品が所蔵されているのか、また、行った際にこれは見たい!というのを事前にチェックするようにしています。

イタリア旅行前に気分が盛り上がっちゃいます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)