イタリアブログ

イタリア語をタダで学習できるサイト

イタリア語の学習教材や書籍は比較的少ないので、ネットを使って勉強する方法があります。ネットでイタリア語の学習サイトを開いている方もやはり市販の書籍が少ない為に、学習サイトを作成されていたりします。これを活用しない手はありません。比較的良くまとまっていて、使えるサイトを下記にまとめてみました。

(ちなみに、筆者も自分の勉強の為にも作成予定です。いつか公開できますよう。)

ネットでイタリア語

非常にイタリア語の文法や表現方法がよくまとまったサイトです。イタリア語を勉強されている方は一度は目を通したことがあるサイトではないでしょうか。

アモーレイタリア語辞書

さくっと検索できるイタリア語のネット辞書です。他のサイトの辞書よりもイタリア語専門なので、スムーズに引く事ができてちょっと単語を調べたいときに重宝いたします。

Bel Giappone

日本語を勉強するイタリア人向けの日本語サイトですが、イタリア情報や、イタリア語勉強などのコンテンツもあり、イタリア語勉強にも役立ちます。

ゴガクル イタリア語

NHKのイタリア語サイト、過去のラジオ放送分が聴けたり、フレーズが掲載されていたりして、楽しくイタリア語が勉強できるサイトになっています。

MATDID

イタリア語サイトです。イタリア語の文章や問題があるサイトで、Elementare(初級), Intermedio(中級), Advanzato(上級)のレベルに別れています。元々、イタリア語講師向けのサイトのようですので、既にイタリア語をある程度理解している方向けのサイトでしょう。

関連記事

Comments are closed.