イタリア語

期待できる!? NHK出版 これならわかる イタリア語文法―入門から上級まで

 

これは期待出来る!?

日本にあるイタリア語の文法書で、これ一冊で初心者から上級者まで完璧!!
と思える書籍がないなぁ…と思っていたのですが、この書籍は期待できるかもしれません。

NHKのイタリア語講座はとても分かりやすく、初心者から上級者まで楽しめる内容になっています。そのNHKから出版されたイタリア語の文法書です。これは一度、手にとってじっくりと読んでみたいと思っています。

イタリア語ってマイナーな言語なためか、日本ではあんまり良い書籍が少ない気がします。
イタリアで販売しているイタリア語の書籍はとてもわかりやすいものがあるのですが、日本では手に入りにくいですし。

このNHK出版から新しく出版されたイタリア語の文法書が、今後イタリア語学習者にとって良い1冊となれば良いですね。

 

<追加>

早速、この記事の後、近所の本屋さんに行ってみましたが、残念ながら、置いてありませんでした。また、私がここでオススメしている文法書全てありませんでした。(売れているのでしょうか。。)

また、こちらの本を見たときに、感想を書きたいと思います。内容によっては、買っちゃうかも。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)