イタリア語

YouTube で無料で学べるイタリア語、Peppa Pig ペッパーピッグはいいかも。

 

イタリア語をたくさん聞きたい!
という方にオススメなのが、Peppa Pig ペッパピッグ です。

 

こちらはイギリスの子供向けアニメなのですが、ヨーロッパで人気らしく、イタリアでも放送されています。

私は知らなかったのですが、息子が8ヶ月の時にイタリアの夫の実家に行った際、義父が息子に見せていました。

70歳近い義父でも知っているくらい有名なアニメなのだと思います。

スーパーに行った時も、ペッパピッグの本やグッズが売っていましたし。

 
 

このペッパピッグのイタリア語版ですが、YouTube で見ることができます。

また、子供向けなので、会話がシンプルで使っている単語も簡単で分かりやすいです。

 
 

イタリア語を勉強中の方は、あれ、この単語なんだか聞き覚えあるかも、、とか、

あ、今!○○って言った〜

っという風に、知っている単語や表現の復習になるかと思います。

 
 

言語って、あれ、これ聞いたことあるなんだったかなぁ〜、あ、あれだ!っというのを繰り返して、定着していくように思います。
その記憶の底にあるうる覚えの単語を耳で聞くことで引っ張り出してきて、定着させるのにはこのような番組はとても有効かと思います。

 
 

息子はまだあまり興味を示していないのですが、幼稚園くらいの年齢になったら、ペッパピッグを見せてイタリア語に触れるのもいいかなぁと思っています。

  

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)