こどもの教育

こどもちゃれんじ ぽけっと English が届いたぁ

 


私はベネッセ愛好家です。笑
  
小学生の頃から進研ゼミを受講し、途中、ベネッセという社名に変更になりますというお便りを読んだとき、社名の意味はよく生きる?ふーん… 変な社名だなぁそのままでいいのにーって友達同士(チャレメ)で話し合った事があるくらい。笑
  
まぁベネッセは必須アイテムなのです。本社は地元ですので、地元貢献の為にもベネッセを選択してしまいます。
(余談ですが、地元では本社ビルはひげ剃りみたいと言われています)
  
さて、ベネッセの幼児英語教材といえば、ワールドワイドキッズとこどもちゃれんじEnglishとあるのですが、ワールドワイドキッズは高い!よって、とりあえずこどもちゃれんじEnglishを選択した訳です。
  
届いたのは、
  
1 しまじろうの人形
2 本
3 おまけの音楽が鳴るクリスマスキーホルダーみたいなもの
4 DVD
  
だったのですが、このしまじろうの人形が意外とかわいかったです。
やはりベネッセの教材は良く出来てるなぁ〜って感心させられます。
  
レベル的にはとても簡単でシンプルな英語でしたが、フルーツの名前とかは覚えられると思います。
お遊び程度には良いと思います。
  
息子の反応と言えば、とりあえず、しまじろうの人形で遊び、DVDを一通りみて、1時間ほどで終了…
  
その後は特に遊んだりはしていません。元々おままごとをあまりしないタイプだからだと思います。DVDは最初はみながら英語で台詞をリピートしていましたが、終わった後に「もう一回!」と言う事がなかったので、特にはまらなかった様子。
(残念)
  
以前、ワールドワイドキッズのDVD ステージ2をヤフオクで落札して購入したので、そちらの方が楽しかったのだと思います。
  
けど、私的にはベネッセの教材は好きなので、このまま受講します♪
ああ、日本に戻ってきて楽しいと思えるひとつは、このような通信教材なんです。
  
今回は先行予約の特別号だったので、次の教材は3月。
その後は2ヶ月に一度のお届けとか。
  
うーん、ベネッセの教材って親がはまる。。

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)