イタリアブログ

赤ちゃんにカモミール

ヨーロッパでは一般的にカモミールはとても良いと言われているようで、

赤ちゃん用のカモミールがあります。

 

これはインスタントになっていて、

水にさっと溶けて簡単です!

 

中国滞在中は丁寧にティーパックで出していましたが…

こんなに簡単なものがイタリアにはあったんですねぇ。

 

右側はカモミールのみ。左側はbuonanotte という名前のハーブティーブレンド。

カモミールのみは自然のうっすらとした甘みがあります。

buonanotteは少し甘みが強くて、お砂糖が入っているのかな??

子供が良く眠れるようにブレンドしたハーブティです。

鎮静作用があるハーブが入っているようです。

 

赤ちゃん用ですが、これは大人が飲んでもよいと思います。

わたしは気に入ったので、夜はこのカモミールを飲むようにしています。

 

ちなみにお値段は、3〜4ユーロ程。

ティーパックを買うと結構するので、

このタイプはお手頃だと思います〜

 

 

ちなみに、マンマは

カモミールは甘くないから、ハチミツをいれたら!

等と言いだしてビックリ。

 

息子はまだ10ヶ月。

ハチミツはいかんでしょ〜〜

 

ところで、わたしは日本で出産したので息子が5ヶ月になるまでは日本に滞在していたのですが、

その頃に愛用していたのは産前、産後用につくられたこちらのハーブティ。



母乳が良く出る体質だった為、乳腺炎になってしまい、
2日間39度の熱でうなりました….

回復後にまた乳腺炎になってしまうことを恐れて、
慌てて購入してみました。

効果はイマイチどうだったのか良く分かりませんが、^^;
乳腺炎にもならず、順調に完母でしたので効果があったのかも?

只、効果よりもハーブ自体の品質の良さを感じ、
産後の慌ただしい中でも、ちょっとしたティータイプで
とってもリラックスできたので
何度かリピートさせてもらいました。

 

産後、慌ただしい育児の中のティータイムは本当に心が休まりますねぇ〜^^

 

っと、そろそろカモミールを飲んでねようかなぁ zzz

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)