イタリアのオススメのコト・モノ

サンタ マリア ノヴェッラ薬局は現地かネットショップがおトク!

サンタマリアノベッラローズウォータ

イタリア通の方なら非常に有名なブランド、サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局。
薬局といっても、今は現代のような薬局ではなく、ハーブ店といった感じです。
もともとは、イタリアフィレンツェ名家であるメディチ家の専属薬局(ハーブや石けん等)なのですが、現在は、ハーブやお香、お茶、化粧品類を販売するブランドとなっています。実に800年もの歴史を誇る老舗店なのです!

管理人はイタリアに行くまで恥ずかしい事にこのお店を知りませんでした。

あるとき、店の前を通りかかったら、すっごーーーく良い香りが漂ってくるんです。
そしてアンティックなエントランスが登場!

サンタ マリア ノヴェッラ薬局

 

これは入ってみるべしってことで、その臭いに惹かれて、入ってみたら、超綺麗なエントランスの奥に、商品カウンターが!

サンタ マリア ノヴェッラ薬局

 

この右側にもショップが続きます。お隣のお部屋はハーブ、キャンドル系がそろっています。

サンタ マリア ノヴェッラ薬局

 

サンタ マリア ノヴェッラ薬局

そしてこの奥にもお部屋が。

そこはコスメとハーブティー等が。わたしはこのお部屋が一番のお気に入りでしたw

サンタ マリア ノヴェッラ薬局

 

このとき、色々とくまなく見て回って買ったのが、ローズウォーターとアイクリームでした。

後から、イタリアで知り合った友人に、超有名なのに、知らなかったの!? でも、ちゃんと人気商品買ってるね!って言われました。

どうやら、このローズウォーターは値段も手頃で使い易さ、香りの良さで、人気商品だったようです。後からフィレンツェのガイドブックをみていたら、ちゃんと掲載されているではありませんか・・・
サンタ マリア ノヴェッラ薬局の化粧水。ボディーウォーターとしてお風呂あがりに使用するとJさっぱり、良い香りでリラックス。非常に質がよいナチュラル化粧水です。
ちょっと潤いが少ないかなって気もするけど、非常に気持いいので使っています。

日本でもサンタ マリア ノヴェッラ直営店はありますが、お値段が、現地の3倍程もしています。
これは、関税等が関わってくる為でしょうか。

なので、直営店よりもネットショップ等で購入するのがおトクです。

このローズウォーターが買えて、しかも価格が安いネットショップは楽天のこのお店でした。

サンタ・マリア・ノヴェッラ ローズウォーター 250ml Santa Maria Novella Rose Water


アマゾンでは見つからず、楽天にはもう少し商品があるので、探してみるのもよいかと思います。(楽天ポイント貯まりますしね!)


ついで話ですが…

日本ではイタリアのコスメといえば、サンタマリアノベッラの商品が有名ですが、
他にもトスカーナのコスメがあります。

サンタマリアノベッラはちょっと高いなぁ〜〜って思われる方は、
こちらのビオッフィチーナトスカーナ
を試してみるのもいいかもしれません。

敏感肌の方にもつかえるとか。
わたしは今はまだ使ったことが無いのですが、手軽に手に入るし、一度使ってみても良いかなぁ〜って思っています。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)